2016/05/28 (土曜日) 雨☔

 

今日は、朝から雨でした・・・(ー_ー)!!

 

少し肌寒いです。

 

イルカちゃんは、と言いますと・・・

 

本日も、雨にも負けず・・・天草の海でお待ちです(*´▽`*)

 

5.28iruka

 

しかし・・・14:00出航した際、けっこう遠くにいたとのことで、

 

早く帰ってきてほしいですね~~!!

 

霧もあり今日は長崎がまったく見えませんよ(;’∀’)

 

ところで・・この時期になりますと、天草の海でとれる旬な海の幸があります!!

 

「ワタリガニ」です。「うきがに」という方もいますが

 

正直なところ・・・正式名称がわからないのですが・・・(。´・ω・)?

 

これから6月中旬までとれるのですが、本当においしくてこの時期が

 

楽しみです。まだ、数が少ないのですがこんなんです。

 

5.28

 

食べ方は、好みですが・・・私は醤油ベースで煮ます。

 

味噌で煮たりされる方もいますが、お好みで!!

 

20~30分煮ますと出来上がりです。

 

5.28.1

 

真っ赤になりました。カニ味噌も、身も、足の先の爪まで

 

すべて美味しいです(*^▽^*)

 

ご機会ありましたら、ぜひ食してみてください。

 

おすすめです!!

 

今日は、食レポメインになり、すみません(;一_一)

 

ではではご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

topへ戻る
facebookへ instagramへ twitterへ

乗船場や受付付近は他のイルカウォッチングの業者様も
多数有りますのでお間違えの無いようお気をつけください。