令和3年11月24日 (水曜日)くもり時々晴れ

 

こんにちは!今日のお天気は晴れたり曇ったりコロコロ変わりやすいお天気です。

 

午前中は、小雨が少しパラリと降りましたが午後からは少し晴れ間も見れております。

 

先週は暖かい日が続いておりましたので薄着で日中は過ごせてましたが・・・

 

11月21日(日曜日)辺りから急に寒くなり風も冷たいですね(>_<)

 

こんな感じで冬は越せるのか?と心配しております。

 

昨日、遂に我が家もコタツを出しました(´∀`*)ウフフ

 

昨日は雨も降っていましたので寒くて寒くて・・・

 

家族がこたつに入って第一声めが

 

「やっぱりコタツ最高!!! あったまる↑↑↑」

 

とコタツにこれからしばらくお世話になりますヾ(≧▽≦)ノ

 

さて、話は変わりますが昨日は雨が降ったりやんだりしていたので

 

あちらこちらに虹が出来たり消えたりしておりました。

 

最後に見た時に虹が2本かかっておりました!!

 

 

虹が出ることはよくあることだとは思うのですが、、、久しぶりに見て感動しました!

 

上の虹がもう少しはっきり出たらよかったのですが・・・

 

 

本日のイルカちゃんですが、午前中は長崎県の原城跡地近くの海域にいたそうです。

 

それから少しづつ移動し13時過ぎに鬼池事務所前にいました。

 

陸から携帯で撮影ですので画質悪くてすみません(;一_一)

 

 

あっという間に移動していきました。

 

本日も寒い中お越しくださいましたお客様方

 

ありがとうございました。

 

お帰りの際は、お気をつけてご移動ください。

 

ありがとうございましたm(__)m

 

ではではーご覧いただきありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

令和3年11月5日 (金曜日) 晴れ

 

いつぶりなのか?と・・・ずいぶん久しぶりのブログ更新・・・

 

お天気はいいのですが、少し風が冷たく感じます。

 

昨日は、半袖でいいような陽気でしたが・・

 

本日は、長袖2枚着用してきました。足元が寒い(>_<)

 

早いもので、今年も残すところ2ヶ月余り・・・

 

1年たつのが早くて早くて、ビックリΣ(゚Д゚)します!!

 

今年の天候が予想外な事ばかりで大変な1年でした(;´・ω・)

(まだ1年終わってないけども・・・)

 

お盆の時期に梅雨のような雨が続いたり・・・10月中旬まで暑かったり

 

かと思ったら急に寒くなったり(;一_一)

 

なんなんだぁぁぁぁ!これはΣ(゚Д゚) と叫びたい気分です。

 

また、コロナウイルスが流行って2年目になり日常も変わりましたね。

 

マスク着用は当たり前になり手指消毒もしたりと・・・

 

毎日の手荒れと戦っております(>_<)

 

そんなこんなありながら、毎日元気に要られることが幸せなんですね!!

 

来週から一段と寒くなりそうです。

 

天草へお越しになられる際は、1枚プラス羽織物ご持参ください。

 

お待ちいたしております

 

イルカウォッチング受付予約センター

江上

 

 

令和3年3月23日 (火曜日) 晴れ

 

こんにちは!今日は、最高にいいお天気( *´艸`)

 

昨日は、風が吹いて肌寒く思っておりましたが。

 

嘘のようにいいお天気で穏やかな海。イルカウォッチング日和です。

 

 

気温も上がるそうです。(多分・・・)

 

春らしい気温になるといいなぁ!(^^)! 私は、季節の中で春が1番好きです。

 

また、桜も見頃なようです。国道沿いも8分咲きから満開な桜もありましたよ!

 

 

桜、きれいですね! 桜もきれいですが、地域の方が沿道にお花を植えて下さり

 

桜と花壇のほうも綺麗で目を引きますね(*’▽’)

 

 

 

また、桜は散る時もきれいですよね。

 

ここで私の好きな言葉ですが

 

明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは (親鸞の詠まれた歌より)

 

ついつい後回しにしようとしてしまう事が多い

 

自分自身に一番問いかけたいお言葉です(;一_一)

 

世の中には、名言・名句たくさんありますよね(≧▽≦)

 

自分自身を見つめなおして反省したり、元気をもらったり

 

毎日が勉強とはよく言ったものです。ありがとうございます。(←・・・一体誰宛てに?)

 

 

今日は太陽の光に当たっていると暖かいですが日陰に入ると寒いです。

 

お昼12時を過ぎました。午後からの便も通常通り運航中です!!

 

午前中ご来店のお客様ありがとうございました。

 

これより午後のご来店予定のお客様、道中お気を付けてご走行ください。

 

お待ちいたしております。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

江上

 

 

 

 

 

令和3年2月10日 (水曜日) 晴れ

 

皆様、こんにちはm(__)m

 

今日は、海上ほぼほぼ無風状態です。 珍しい・・・

 

波も穏やかで、お天気も晴れ!!

 

気温も3月位だそうで、日に当たるとポカポカ( *´艸`) 温かい

 

ハンモックで優雅に寝たいところですが・・・お仕事中・・残念

 

コロナ疲れの所、海を眺めて癒されております(>_<)

 

生活も今までなかったマスク生活・・・肌はカサカサ・・・

 

耳の後ろはヒリヒリ・・・手もカサカサで、、、、

 

まったく思ってもみなかった生活になりました。

 

皆様も同じ状態ですか??

 

1日も早く収まってほしい思いがあります。

 

私が言うのも変かもしれませんが、

 

医療従事者の方には、感謝しております。

 

テレビの放送見て、一生懸命な仕事ぶりに頭が下がります。

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

さて先日、倉岳神社の写真載せたのですが

 

今回はパチンコ「 大和 」です。ワニマさんの練習していた場所の様です。

 

 

 

それから、ミューイ天文台・・・当日は、休館日でしたので要確認必要です!!

 

ミューイ天文台の先にまたまた眺めのいいところがあり、

 

岩の先にくぼみがあります。

 

 

そのくぼみ、よく見てみるとこんな形してます ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

そうです!ハートの形です♡

 

※但し、行かれる方は十分注意が必要です!!!!

 

断崖絶壁か!!というほど高台にあります。真下は、森が茂っており

 

足を滑らせたら・・・・ガクガクブルブルΣ(・ω・ノ)ノ!

 

大変危険ですのでふざけたりしないように気を付けて

 

欲しいです!お願いしますm(__)m

 

私は、高いところが苦手なので遠くからズームで撮りました。

 

お時間に余裕がある際は、ぜひドライブがてらにでも!!

 

夏は、キャンプも出来そうでした。

 

ではではご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

イルカウォッチング受付予約センター

江上

 

 

 

令和3年1月12日 (火曜日)

 

こんにちは!新年あけまして既に中旬に入りましたね~

 

皆様もお忘れしていることでしょう!そう!私のブログの更新が久しぶりを通り越して

 

まだあったんだぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! と言われそうです・・・

 

昨年は、日本中で色々と大変な事たくさんありました。

 

今年は、どんな1年になるのか?どんな1年にしていくのか?

 

コロナウイルスの影響により今までのようにできなくなり

 

お客様にもお願いすることが増えてしまいましたね。

 

ご協力ありがとうございます。

 

まだまだ手探りの状態で進めていかないといけない状況ですが

 

負けずに頑張りますので、引き続きのご利用宜しくお願い致します。

 

さて、先週天草にも雪が少しですが積もりました(^o^)

 

滅多に雪が降ることがないので子供たちは大喜び!!

 

色々な所から雪を集めてやっと小さな雪だるま出来ました。

 

その後は、チラホラ雪は降りましたが積もることなく溶けてしましました。

 

今日は、数日前に比べますと少し温かさを感じます。

(と言いながら・・・ストーブはつけております(@_@;) )

 

少しづつブログ更新も出来たらいいなぁ~~と思います。

 

数か月前にWANIMAの聖地と呼ばれております、倉岳に行きました。

 

下記倉岳神社からの眺めです。

 

 

山の頂上ですので景色も最高(≧▽≦) 絶景スポットです!!

 

WANIMAの「アゲイン」の最初の所に出てくる映像に似ている気がしますが・・・

 

定かではないです・・・お時間に余裕がある方はぜひ!!

 

道が大変狭いので走行には十分お気をつけてください。

 

まだ数枚ありますが次回にします。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

イルカウォッチング受付予約センター

江上

令和2年1月1日 水曜日 晴れ

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

 

元旦にもってこいの晴天に恵まれました\(^o^)/

 

初日の出も見られたところも多かったと思います。

 

いいスタートになりそうな予感・・・(´∀`*)ウフフ

 

近ごろイルカさん出張が多く・・島原方面へお出かけすることが多いです。

 

ちなみに本日も島原で発見!!!!(◎_◎;)  遠い・・・

 

しかし!!イルカさんいてくれてよかった!!

 

潮に乗って早く帰ってこないかなぁ~~ やはり、野生のイルカさん!

 

私たちの思うようにはいきませんね~~

 

 

本日元旦ではございますが、通常通り仕事しておりますと元旦や正月・・・

 

のような気が全くしないです。いつも通り・・のような感じがします。

 

 

 

さてさて・・今年は、どんな1年になるのか楽しみです。

 

皆様にとって素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます。

 

今年は、東京オリンピックもあり盛り上がること間違いなし\(^o^)/

 

楽しみにしております。

 

まだまだ未熟ではありますが今年1年も変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。

 

昨年は、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

 

 

お客様各位

 

新年明けましておめでとうございます。

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

 

旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

本年もより多くの人にご満足をいただけるよう、当店サービスの向上に努めていく所存です。

 

本年が皆様にとって幸多き一年となりますよう、 スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

令和二年 元旦

 

イルカウォッチング受付予約センター

代表 江上 章

令和元年6月23日 (月曜日) 晴れ

 

こんにちは\(^o^)/

 

今日は、またまたいいお天気になりました!!

 

数日・・雨・曇りかと思ってたのですが(;´∀`)

 

すごくお天気よく、喜んでいいのか、悪いのか・・・

 

水の大切さに気付かされる(;´・ω・)

 

今日は少し風があり涼しいです。天然のクーラーですが、風量は弱~中くらいかなぁ~~(*’▽’)

 

朝のころは風があるので涼しく思いますがお昼ごろに風がやんでしまうと・・

 

とても暑いです(;一_一) 植物も暑さの為元気がなくなってきております。

 

恵みの雨が欲しいところです。

 

九州は梅雨入りしたと思ってましたが、熊本県はまだ梅雨入りしてなかったのですね・・

 

沖縄は梅雨入りしてましたが・・今週水曜日辺りから熊本県も梅雨入りになりそうです。

 

お天気予報が、雨ばかりでしたので・・・また、予報も変わるかもしれませんが・・

 

いよいよ梅雨入り。そのあとは、暑い暑い夏がやってきますね٩( ”ω” )و

 

朝から、イルカさん鬼池事務所前を回遊中しております。

 

ゆっくり回遊しております。

 

 

また、陸から撮影になりましたので画像が荒いですが・・・ご勘弁<m(__)m>

 

今日も一日頑張りましょう ٩( ”ω” )و

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

令和元年6月11日 (火曜日)

 

こんにちは!

 

今日は、少しだけですが風が冷たくパーカー羽織ました(^o^)丿

 

昨日は、いいお天気だったのですが梅雨の感じもなく

 

今週の天気予報は、中間は曇りでしたがそれ以外はよかった様な気がします。

 

先週土曜日、天草にある西の久保公園の花しょうぶ見に行きました\(^o^)/

 

夕方に行ったのですが、足元には灯篭の明かりが照らされており

 

しょうぶの花もたくさん咲いており綺麗でしたよ(*´▽`*)

 

人もたくさんおりステージ上では、フラダンスや琉球太鼓が見れました。

 

子供たちは、下をず~~~~~と眺めておりましたが・・・

 

水の中にカエルがたくさんおり、カエル観察に夢中でした(;^ω^)

 

カエルの鳴き声を聞くと何だか雨が降ってくるんではないかと思うのですが・・

 

私だけですかね(;一_一)・・・

 

しょうぶの花の色もいろいろあり、ホントにきれいでした。

 

まだ、しばらく見れるかもしれませんね!

 

紫陽花も咲いておりました。

 

お時間の都合が付かれる方は、ぜひオススメ致します。

 

さて、本日のイルカさん朝は二江の赤灯台付近でしたがお昼ごろには

 

鬼池事務所前を回遊中です。

 

早速スマホ片手に陸からズームで撮ったのですが・・・

 

こんな感じになりました(;・∀・)

 

画像は荒いですが、船の前に小さい黒いゴマ粒ほどのがイルカさんです。

 

撮影しました本人しかわからないかもですが・・・

 

陸からも見えるほど近くに居ることもあります。

 

ちなみに・・昨日午前中は、イルカさん遠くて1時間30分乗船でした。

 

野生のイルカさんなので、私たちではどうすることもできないのが現実です(;一_一)

 

今日は、朝から近くを回遊しておりましたので一安心です。

 

 

 

本日、午前中ご来店いただきましたお客様方

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

午後より、ご来店予定のお客様お気をつけてお越しくださいませ。

 

お待ち致しております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます<m(__)m>

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

令和元年 5月 4日 (火曜日)

 

こんにちは!

 

何とか雨が降らず、お天気もっております。

 

まだまだ、雨降らないといいのですが・・・

 

今日は、風はないのですが涼しくて過ごしやすいです。

 

 

先日、前から子供が行きたい!! と言ってました

 

上天草市にあります通称 「猫島 」に行ってきました。

 

正式には、湯島と言うそうです。

 

地元に居ますとなかなか行くことが無いのですが、子供も楽しみに

 

していましたので、家族で行ってきました(^O^)/

 

まず、湯島行きの船着き場に到着!

 

「 江樋戸港 (えびとこう) 」と読むそうです。

空いているところに車を駐車しました。

 

私たちは、AM10:00出航の湯島行きの船に乗船しました。

(乗船料は、船内で支払いましたよ!)

 

出航して25分~30分くらいで湯島に到着しました(^o^)丿

 

到着するとすぐに猫ちゃん達が寄ってきましたよ\(^o^)/

 

路地中には、ハンドメイドの可愛いイヤリングやピアスなど販売しているところがありました。

 

猫ちゃんは、至る所に寝転がったり、近づいてきたりホントにたくさんいました。

 

珍しい三毛猫もいましたよ! 赤ちゃん猫もいました。

 

さて、事前にアコウ樹があり♡ハートの形をしていると!ネットで情報を得ていましたので

 

猫ちゃんを見ながらアコウ樹を探していたところ、ありました。

 

確かに、ハートの形してますね!

 

↑ 防風林としているようです。そのように看板に書いてありました!

 

人懐っこい猫ちゃんたちでした(´∀`*)ウフフ

 

船着き場近くには、

 

可愛らしい猫神様というのもありました。

 

たくさんの猫たちと触れ合えて心癒されました(*´▽`*)

 

また是非、行きたいです。

 

まだまだ、時間の都合で行けないところもありましたので

 

次は、ゆっくり回りたいと思います。

 

 

 

本日もご来店いただきありがとうございました。

 

イルカさんは、朝から見れております\(^o^)/

 

午後からも通常運航中ですので、ぜひお越しください。

 

お待ちいたしております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

令和元年 5月 31日 (金曜日)

 

今日は、朝から雲行きが怪しく・・・案の定雨に(;一_一)

 

昨日まで暑かったのが、急にまた寒くなってきました。

 

まだ小雨なのと風がないことがよかったのかなぁ・・と思います。

 

先週の日曜日は、子供の運動会でした。

 

お天気が心配でしたが、晴天に恵まれ無事に開催できました。

 

上の子が、小学校最後の運動会だったので1つ親子競技がありました。

 

運動会前から親子会議を何度もしました。

 

なぜ?親子会議が必要?と思われる方もいらっしゃると思いますが

 

というのも・・・親子競技は親もしくは子どもどちらか2人で

 

抱っこしたり・おんぶしたり・お姫様だっこ等する競技でした。

 

親が子供をおんぶしたり・抱っこするのは簡単なんですが

 

反対の子どもが親をおんぶしたりするときが大変で・・・。

 

(6年生になれば体も大きくなり親御さんをおんぶしたりしてるのを見たこともあります)

 

子どもが、私たち夫婦1人づつおんぶしたのですが・・・

 

一言! どっちも無理!おんぶできない(;^ω^)

 

との事だったので、どっちが親子競技でる?の会議です。

 

当日は、親が子供をおんぶしてゴールしました。(^o^)丿

 

子どもの成長は、早いものですね~~~。

 

まだまだ、今からも仕事頑張らないと!!

 

本日は、朝からイルカさん近くを回遊中でした。

 

雨にも負けず!!ありがとうございます。

 

また、お足元の悪い中お客様にもご来店いただきありがとうございます。

 

本日は、肌寒い1日になりますので体調にお気をつけください。

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

令和元年5月21日 (火曜日) 晴れ

 

こんにちは。

 

昨日の雨が嘘みたい・・いいお天気になりました\(^o^)/

 

今週は、しばらくお天気良さそうですね! 今の所・・・

 

お天気は、良いのですが風が冷たく感じる日もありますので

 

イルカウォッチングにお越しの際は、羽織るものプラス1枚持参されると

 

いいかもしれません。今日は、わたくしも薄手のパーカー着ています。

 

今日は、お天気もいいので長崎県の雲仙普賢岳がきれいに見えますね!!

霞んでないのないのを見るのは、なんか久しぶりのような気がします(*´▽`*)

 

朝のラジオでPM2.5は、少ないでしょう!と言ってましたので・・・安心☆

 

私は、時間があるときはラジオを聴くことがあり特に夕方の家事をするときによく聞きます。

 

天草の情報や音楽も聴けるので毎日楽しみにしております。

 

懐かしい音楽が流れるとついつい1人カラオケモードスイッチON!!

 

になり、周りの方に音量下げて!!と言われてます・・・(/ω\)

 

天草にお越しの際は、↓ ↓ ↓

 

天草のラジオは、88.8MHz 「 みつばちラジオ 」

 

お勧めです(^o^)丿

 

本日お越しくださいましたお客様方、ありがとうございました。

 

お昼よりお越しのお客様は、お気をつけてお越しください。

 

宜しくお願い致します。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

令和元年 5月 20日 (月曜日)

 

こんにちは\(^o^)/

 

久しぶりのブログでいつの間にか・・平成から令和になっておりました。

 

時代の波に乗り遅れた感がすごくしますが・・・ま・ま・まいっか。

 

最近は、雨の日が多くなってきました。沖縄の方は、梅雨入りしたとの事ですので

 

九州もそろそろ梅雨入りでしょうか?!

 

今朝は、朝から青空でお天気良さそうでしたので洗濯物を外に干してきましたが

 

お昼前から雲行きが怪しく・・・案の定雨になりました。

 

強い雨ではないのですが、洗濯物も気になりながら今だ取り込みに行けない状態です。

 

この時期の洗濯物干しは、迷いますね~~13時過ぎくらいからまとまった雨になり・・・

 

洗濯物は・・・・洗濯やり直し決定です(;一_一)・・・

ま!こんな日もありますよね~(ToT)・・私くらいでしょうが・・

 

 

 

3月の下旬に前から気になっておりました、

 

「 天草﨑津三宗教 御朱印 」を授かりに行きました。

 

7月に世界遺産登録されてから、気にはなりつつ・・・

 

今度今度・・・と先延ばしにしてしまい。やっと行くことができました。

 

平日にもかかわらずお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

﨑津周辺も賑やかになっておりました。

 

﨑津諏訪神社や杉ようかんなどゆっくり回りたかったのですが、時間の都合で回り切れず

 

また、時間を見つけて子供たちとお勉強に行きたいと思います。

 

天草﨑津三宗教御朱印は、下記になります。

 

 

 

 


 

ご機会がありましたら、ぜひ天草﨑津集落までお越しいただけると嬉しいです\(^o^)/

 

宜しくお願い致します。

 

本日も、お足元の悪い中お越しくださりありがとうございました<m(__)m>

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

平成31年3月1日 金曜日 晴れ

 

高校3年生の皆様

 

ご卒業おめでとうございます。\(^o^)/

 

早いもの、今日から3月になりました。

 

天草は、暖かい日が続いております。

 

たまに聞こえるウグイスの鳴き声「ホーホケキョ」が季節を感じさせてくれます (*´▽`*)

 

道脇には桃の花や梅の花がきれいに咲いています。

 

イルカウッチング事務所周りには、水仙が咲き山の方には椿が咲いております。

 

春は、すぐそこまで来ているようです(^o^)丿

 

また、鬼池では「鬼池ひなの会」と称しまして鬼池地区の色々なところにひな人形を飾り

 

各スポットごとに色々なひな人形が見られるようになっております。

 

鬼池事務所にも2つほど飾らせて頂いております。

 

道沿いに見られる様にしております。一瞬だと思いますが、お通りの際はご拝見くださいm(__)m

(運転手様は、よそ見禁止でお願い致します)

 

こんな感じです!

 

 

 

 

そうそう、2月の後半ごろ、イルカの赤ちゃん生まれてました(*´▽`*)

 

小さくてかわいい赤ちゃんでした。

 

しかし・・・(/ω\)写真撮影がまだできてないです(T_T)

 

2月に赤ちゃん生まれるのは珍しいですが、近いうちに写真撮影出来たらいいな・・・と

 

思っております。写真撮影頑張ります٩( ”ω”  )و

 

 

本日もお越しくださいましたお客様ありがとうございました。

 

午後からご予約のお客様方、お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<(_ _*)>

平成31年1月19日 (土曜日) くもり

 

こんにちは(*´▽`*)

 

今日は、昨日とは違って風が冷たいです(;一_一)

 

朝は、太陽も出ていたような!?気がしたのですが・・・

 

曇りになってきました。(少し曇りとれたかも?)

 

本日のイルカちゃんはと言いますと・・・安心してください。

 

はいてますよ!!ではなく、イルカちゃんいますよ(^^)/

 

今日は、小亀というポイントにイルカさんいるそうです。

 

小亀とはどこなのか??? 気になりますね!

 

簡単に言いますと通詞島という島がありそこから海を見ると赤い灯台があります。

 

その赤い灯台付近を小亀というらしいのです(*’▽’)

 

よくイルカちゃんそのポイントを回遊しております。

 

小亀までは二江港を出港して10分前後で到着しますので近いポイントですねヾ(≧▽≦)ノ

 

今日の海も穏やかです。 昨日も風がなく穏やかな海でした。

 

今年は、あまり冬の海(強風で海が時化ること)が少ないですね。

 

暖冬・・・とよくお聞きしますのでその影響なのでしょうか?

 

 

 

お話変わりまして、先日1年が終わるのが早い・・と、このブログ上で書かしていただいたのですが

 

今話題の「○○ちゃんに叱られる」番組。 朝からしており・・

 

名言「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と最近子どもからよく言われております・・・(/ω\)

 

その番組を今朝やっておりまして見ていたのですが、意外とたくさんの方(特に大人の方)が

 

1年過ぎるのが早いと思っているそうです。私だけではないことにとてもうれしく思いました(*´▽`*)

 

そこで、「なぜ大人になると、1年過ぎるのが早く感じるのか?」と、ちこちゃんが問題を出していました。

 

すごくわかりやすかった! ときめきがなくなるから・・・だそうです。(一概にこれが!とばかりではないのかもしれませんが)

 

私は納得!!してしましました。私もまだまだ知らない事たくさんありそうです。

 

まだまだ勉強が必要だと思いました。

 

私こそ、ぼーっと生きてきたのかもしれません(゚Д゚;) これじゃ、ちこちゃんに怒られそうです。

 

 

 

本日もお越しくださいましたお客様ありがとうございました。

 

ではでは、ご覧頂きありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

平成31年1月18日 (金曜日) 晴れ

 

こんにちは(^^)/

 

久しぶり!?になりますでしょうか?

 

朝からお天気がいいのは。

 

いつもは晴れたり曇りだったりと不安定なお天気でしたが。

 

普段より気持ち・・外も暖かい気がします(*´▽`*)

 

イルカちゃんも朝見つかるまでは、ドキドキ・ハラハラしますが

 

何とか見つかりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

鬼池事務所前を回遊していきました。

 

事務所前には、素潜りさんの船が数隻止まっていましたがその中を

 

スイスイ回遊しながら移動していきました。

 

昨年10月後半からイルカさん見つける事出来ない日が多かったです。

 

どこを探してもいなくて・・・

 

イルカちゃんに遭遇出来ない日の方が多かったような気がします(ノД`)・゜・。

 

また、長崎の島原方面に行くことも多かったですね。

 

お越しのお客様にも大変ご迷惑をお掛けしました。

 

最近は、見れない日も少ないですし比較的近くに居てくれてます。

 

野生のイルカちゃんなので、先のことは不明ですが・・・

 

どうかこのままでお願いしたいものですが・・・

 

私たちの思い通りに行かないのも正直なところです。

 

本日は、ホントに海は穏やかですしお天気もいいですしイルカウォッチング日和です

 

 

本日もお越しくださいましたお客様ありがとうございました<m(__)m>

 

14時30分出航ご予約のお客様方お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております<m(__)m>

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

 

 

平成31年 1月 16日 (水曜日)

 

こんにちは。

 

久しぶり・・・を通り越してすっかりご無沙汰しておりました(ノД`)・゜・。

 

皆様風邪などひかれてませんでしょうか?

 

毎年の事ですが、インフルエンザも流行している様子です。

 

我が家の子供も通う小学校でもインフルエンザが流行しているそうで

 

全員マスク着用となってます。

 

なかなか気を付けていてもインフルエンザは目には見えない分・・心配ですよね。

 

自分の体調は自分で気を付けるしかないですね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

皆様も十分お気を付けください。

 

 

年も明けて早や16日過ぎました。

 

1年が早くビックリします。そう思うのは・・私だけでしょうか!?

 

(誰か「私だけではないよ!」・・・と言って~~)と心の声を叫びながら

 

今日も一日お仕事頑張ります。 ٩( ”ω” )و

 

そう言えば・・近頃よく平成最後の○○~ と耳にします。

 

平成になって只今31年。 長いようで早かったような気がします。

 

私もまだ小学生のころに昭和から平成になりましたが、その時はあまり意識してなかったです(゚Д゚;)

 

それから数十年がたち、人並みに大人になり(中身はまだまだ未熟ですが・・・)

 

また新しい元号になると言う事で、今は新元号が気になるところではありますね!!

 

少しは成長したかな?と思います。

 

私も何か平成最後の○○を使いたくなってきました。

 

またどこかで平成最後の○○を使う時が来るまでお待ちください。(*´▽`*)

 

 

本日は、イルカちゃん近くに居てくれてます!!

 

風が冷たく天草も十分寒いです。暖かい服装でお越しください。

 

宜しくお願い致します。

 

ではでは、ご覧頂きありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

 

 

 

 

平成30年7月4日 (水曜日) 晴れ

 

こんにちは(*^-^*)

 

気づけば・・・いつの間にか7月になって・・

 

今年は、早いうちから30℃超えたりと・・暑い日が続きそうですね(;´・ω・)

 

皆様、熱中症には十分お気をつけくださいね!

 

こまめな水分補給していきましょう!!

 

また7月に入りすぐに台風なんて・・

 

梅雨も明けたのか明けないのか?

 

梅雨だけどもお天気のいい日が続き・・嬉しいような心配のような?

 

梅雨らしくなかったような???そんなお天気でしたね。

 

そんなことを考えながら・・いつの間にか7月に突入してました。

 

7月入ってすぐに、嬉しいニュースがありましたヾ(≧▽≦)ノ

 

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」

 

「世界文化遺産」への登録が決定したそうです。

 

嬉しいことですね!!

 

しかし・・・私の勉強不足で申し訳ありません。

 

所で何が世界文化遺産وになったのか????

 

気になり、天草市観光文化部世界遺産推進室 というのを発見し!!

 

お電話してみたところ天草では崎津集落全体(崎津教会も含む)が世界文化遺産になったそうです。

 

内容は、長くなるため省略してますが皆様にお伝えできるように

 

私も詳しくないため勉強をしに崎津集落に行ってきます。

 

それから、皆様にご紹介できるように頑張ります٩( ”ω” )و

 

また、イルカウォッチングにお越しのお客様で興味がございましたら

 

ぜひ足を延ばして行かれてみてはいかがでしょうか?!

 

私も長崎の方の世界文化遺産に行ってみたくなりました。

 

 

本日も、お越しくださいましたお客様ありがとうございました。

 

午後よりご予約のお客様はお気を付けてお越しください。

 

宜しくお願い致します。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

平成30年6月11日 (月曜日)

 

こんにちは。

 

今日の朝から、土砂降りの雨・・・大丈夫か?

 

心配しましたが、イルカちゃんも近くに居まして雨の中

 

イルカウッチング致しました。

 

お昼から、晴れ間が見えたり・・変なお天気です。

 

本日は、お足元の悪い中お越しくださりありがとうございました。m(__)m

 

お天気は悪かったものの・・

 

イルカちゃんにも出会うことができ、安心しました。

 

本渡方面の空は、真っ黒になってます(;´・ω・)

 

まだまだ、梅雨真っ盛り・・・ということでしょうか!?

 

本日もご来店頂きありがとうございました。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

平成30年5月2日 水曜日

 

本日は、お足元の悪い中お越しくださりありがとうございました。

 

イルカも比較的近くを回遊中でした。

 

明日から4連休ですね!!

 

天草にお越しの際は、十分お気を付けてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

ご来店ありがとうございました。

 

イルカウォッチング受付予約センター

電話0969-32-1771

1 2 3 4 5 6 9
topへ戻る
facebookへ instagramへ twitterへ

乗船場や受付付近は他のイルカウォッチングの業者様も
多数有りますのでお間違えの無いようお気をつけください。