令和元年 5月 4日 (火曜日)

 

こんにちは!

 

何とか雨が降らず、お天気もっております。

 

まだまだ、雨降らないといいのですが・・・

 

今日は、風はないのですが涼しくて過ごしやすいです。

 

 

先日、前から子供が行きたい!! と言ってました

 

上天草市にあります通称 「猫島 」に行ってきました。

 

正式には、湯島と言うそうです。

 

地元に居ますとなかなか行くことが無いのですが、子供も楽しみに

 

していましたので、家族で行ってきました(^O^)/

 

まず、湯島行きの船着き場に到着!

 

「 江樋戸港 (えびとこう) 」と読むそうです。

空いているところに車を駐車しました。

 

私たちは、AM10:00出航の湯島行きの船に乗船しました。

(乗船料は、船内で支払いましたよ!)

 

出航して25分~30分くらいで湯島に到着しました(^o^)丿

 

到着するとすぐに猫ちゃん達が寄ってきましたよ\(^o^)/

 

路地中には、ハンドメイドの可愛いイヤリングやピアスなど販売しているところがありました。

 

猫ちゃんは、至る所に寝転がったり、近づいてきたりホントにたくさんいました。

 

珍しい三毛猫もいましたよ! 赤ちゃん猫もいました。

 

さて、事前にアコウ樹があり♡ハートの形をしていると!ネットで情報を得ていましたので

 

猫ちゃんを見ながらアコウ樹を探していたところ、ありました。

 

確かに、ハートの形してますね!

 

↑ 防風林としているようです。そのように看板に書いてありました!

 

人懐っこい猫ちゃんたちでした(´∀`*)ウフフ

 

船着き場近くには、

 

可愛らしい猫神様というのもありました。

 

たくさんの猫たちと触れ合えて心癒されました(*´▽`*)

 

また是非、行きたいです。

 

まだまだ、時間の都合で行けないところもありましたので

 

次は、ゆっくり回りたいと思います。

 

 

 

本日もご来店いただきありがとうございました。

 

イルカさんは、朝から見れております\(^o^)/

 

午後からも通常運航中ですので、ぜひお越しください。

 

お待ちいたしております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

topへ戻る
facebookへ instagramへ twitterへ

乗船場や受付付近は他のイルカウォッチングの業者様も
多数有りますのでお間違えの無いようお気をつけください。