2016/09/09  (金曜日) 晴れ

 

こんにちは。

 

今日も暑い1日になりましたね!!

 

日中は、暑いのですが・・・風が少しあり日陰は涼しいかな?と思います。

 

今日もイルカちゃんは、朝は鬼池事務所前をゆっくりと回遊中でした。

 

いつも通り天草の海で出会うことができます!!

 

では、早速本日のイルカちゃんたちを見てみましょう(´◉◞౪◟◉)

 

 

9-9

 

 

元気に並走して泳いでおります(^O^)/

 

↓こちらのイルカちゃんの口先に注目してください。

 

少し見えにくかもしれませんが・・・(;゚Д゚)

 

口先が白っぽくなってるのわかりますか?

 

9-9-2

 

早崎海峡は、潮の流れが速く起伏が激しいため、岩に隠れている

 

魚を捕るときにイルカちゃんの口先が岩とこすれて削れるようです。

 

そのため、天草に生息しているイルカちゃんたちは、口先が白く

 

削れているのが特徴です(´◉◞౪◟◉)

 

イルカウォッチングに来られた際は、イルカちゃんの口先も観察

 

してみてはいかがでしょうか?

 

9-9-1

 

 

本日も、遠方よりお越し下さりありがとうございました。m(_ _)m

 

お帰りの際は、お気をつけて行かれてください。

 

ありがとうございました。

 

ではではご覧いただきありがとうございます。<m(__)m>

 

 

 

 

年 中
無 休

ご予約の際、ホームページを見た!で10%OFF!!

TEL:0969-32-1771

〒863-2331 
熊本県天草市五和町鬼池引坂2463
(国道324号線沿い)

topへ戻る
facebookへ instagramへ twitterへ

乗船場や受付付近は他のイルカウォッチングの業者様も
多数有りますのでお間違えの無いようお気をつけください。