令和元年6月11日 (火曜日)

 

こんにちは!

 

今日は、少しだけですが風が冷たくパーカー羽織ました(^o^)丿

 

昨日は、いいお天気だったのですが梅雨の感じもなく

 

今週の天気予報は、中間は曇りでしたがそれ以外はよかった様な気がします。

 

先週土曜日、天草にある西の久保公園の花しょうぶ見に行きました\(^o^)/

 

夕方に行ったのですが、足元には灯篭の明かりが照らされており

 

しょうぶの花もたくさん咲いており綺麗でしたよ(*´▽`*)

 

人もたくさんおりステージ上では、フラダンスや琉球太鼓が見れました。

 

子供たちは、下をず~~~~~と眺めておりましたが・・・

 

水の中にカエルがたくさんおり、カエル観察に夢中でした(;^ω^)

 

カエルの鳴き声を聞くと何だか雨が降ってくるんではないかと思うのですが・・

 

私だけですかね(;一_一)・・・

 

しょうぶの花の色もいろいろあり、ホントにきれいでした。

 

まだ、しばらく見れるかもしれませんね!

 

紫陽花も咲いておりました。

 

お時間の都合が付かれる方は、ぜひオススメ致します。

 

さて、本日のイルカさん朝は二江の赤灯台付近でしたがお昼ごろには

 

鬼池事務所前を回遊中です。

 

早速スマホ片手に陸からズームで撮ったのですが・・・

 

こんな感じになりました(;・∀・)

 

画像は荒いですが、船の前に小さい黒いゴマ粒ほどのがイルカさんです。

 

撮影しました本人しかわからないかもですが・・・

 

陸からも見えるほど近くに居ることもあります。

 

ちなみに・・昨日午前中は、イルカさん遠くて1時間30分乗船でした。

 

野生のイルカさんなので、私たちではどうすることもできないのが現実です(;一_一)

 

今日は、朝から近くを回遊しておりましたので一安心です。

 

 

 

本日、午前中ご来店いただきましたお客様方

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

午後より、ご来店予定のお客様お気をつけてお越しくださいませ。

 

お待ち致しております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます<m(__)m>

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

令和元年 5月 4日 (火曜日)

 

こんにちは!

 

何とか雨が降らず、お天気もっております。

 

まだまだ、雨降らないといいのですが・・・

 

今日は、風はないのですが涼しくて過ごしやすいです。

 

 

先日、前から子供が行きたい!! と言ってました

 

上天草市にあります通称 「猫島 」に行ってきました。

 

正式には、湯島と言うそうです。

 

地元に居ますとなかなか行くことが無いのですが、子供も楽しみに

 

していましたので、家族で行ってきました(^O^)/

 

まず、湯島行きの船着き場に到着!

 

「 江樋戸港 (えびとこう) 」と読むそうです。

空いているところに車を駐車しました。

 

私たちは、AM10:00出航の湯島行きの船に乗船しました。

(乗船料は、船内で支払いましたよ!)

 

出航して25分~30分くらいで湯島に到着しました(^o^)丿

 

到着するとすぐに猫ちゃん達が寄ってきましたよ\(^o^)/

 

路地中には、ハンドメイドの可愛いイヤリングやピアスなど販売しているところがありました。

 

猫ちゃんは、至る所に寝転がったり、近づいてきたりホントにたくさんいました。

 

珍しい三毛猫もいましたよ! 赤ちゃん猫もいました。

 

さて、事前にアコウ樹があり♡ハートの形をしていると!ネットで情報を得ていましたので

 

猫ちゃんを見ながらアコウ樹を探していたところ、ありました。

 

確かに、ハートの形してますね!

 

↑ 防風林としているようです。そのように看板に書いてありました!

 

人懐っこい猫ちゃんたちでした(´∀`*)ウフフ

 

船着き場近くには、

 

可愛らしい猫神様というのもありました。

 

たくさんの猫たちと触れ合えて心癒されました(*´▽`*)

 

また是非、行きたいです。

 

まだまだ、時間の都合で行けないところもありましたので

 

次は、ゆっくり回りたいと思います。

 

 

 

本日もご来店いただきありがとうございました。

 

イルカさんは、朝から見れております\(^o^)/

 

午後からも通常運航中ですので、ぜひお越しください。

 

お待ちいたしております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

令和元年 5月 31日 (金曜日)

 

今日は、朝から雲行きが怪しく・・・案の定雨に(;一_一)

 

昨日まで暑かったのが、急にまた寒くなってきました。

 

まだ小雨なのと風がないことがよかったのかなぁ・・と思います。

 

先週の日曜日は、子供の運動会でした。

 

お天気が心配でしたが、晴天に恵まれ無事に開催できました。

 

上の子が、小学校最後の運動会だったので1つ親子競技がありました。

 

運動会前から親子会議を何度もしました。

 

なぜ?親子会議が必要?と思われる方もいらっしゃると思いますが

 

というのも・・・親子競技は親もしくは子どもどちらか2人で

 

抱っこしたり・おんぶしたり・お姫様だっこ等する競技でした。

 

親が子供をおんぶしたり・抱っこするのは簡単なんですが

 

反対の子どもが親をおんぶしたりするときが大変で・・・。

 

(6年生になれば体も大きくなり親御さんをおんぶしたりしてるのを見たこともあります)

 

子どもが、私たち夫婦1人づつおんぶしたのですが・・・

 

一言! どっちも無理!おんぶできない(;^ω^)

 

との事だったので、どっちが親子競技でる?の会議です。

 

当日は、親が子供をおんぶしてゴールしました。(^o^)丿

 

子どもの成長は、早いものですね~~~。

 

まだまだ、今からも仕事頑張らないと!!

 

本日は、朝からイルカさん近くを回遊中でした。

 

雨にも負けず!!ありがとうございます。

 

また、お足元の悪い中お客様にもご来店いただきありがとうございます。

 

本日は、肌寒い1日になりますので体調にお気をつけください。

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

令和元年5月21日 (火曜日) 晴れ

 

こんにちは。

 

昨日の雨が嘘みたい・・いいお天気になりました\(^o^)/

 

今週は、しばらくお天気良さそうですね! 今の所・・・

 

お天気は、良いのですが風が冷たく感じる日もありますので

 

イルカウォッチングにお越しの際は、羽織るものプラス1枚持参されると

 

いいかもしれません。今日は、わたくしも薄手のパーカー着ています。

 

今日は、お天気もいいので長崎県の雲仙普賢岳がきれいに見えますね!!

霞んでないのないのを見るのは、なんか久しぶりのような気がします(*´▽`*)

 

朝のラジオでPM2.5は、少ないでしょう!と言ってましたので・・・安心☆

 

私は、時間があるときはラジオを聴くことがあり特に夕方の家事をするときによく聞きます。

 

天草の情報や音楽も聴けるので毎日楽しみにしております。

 

懐かしい音楽が流れるとついつい1人カラオケモードスイッチON!!

 

になり、周りの方に音量下げて!!と言われてます・・・(/ω\)

 

天草にお越しの際は、↓ ↓ ↓

 

天草のラジオは、88.8MHz 「 みつばちラジオ 」

 

お勧めです(^o^)丿

 

本日お越しくださいましたお客様方、ありがとうございました。

 

お昼よりお越しのお客様は、お気をつけてお越しください。

 

宜しくお願い致します。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

令和元年 5月 20日 (月曜日)

 

こんにちは\(^o^)/

 

久しぶりのブログでいつの間にか・・平成から令和になっておりました。

 

時代の波に乗り遅れた感がすごくしますが・・・ま・ま・まいっか。

 

最近は、雨の日が多くなってきました。沖縄の方は、梅雨入りしたとの事ですので

 

九州もそろそろ梅雨入りでしょうか?!

 

今朝は、朝から青空でお天気良さそうでしたので洗濯物を外に干してきましたが

 

お昼前から雲行きが怪しく・・・案の定雨になりました。

 

強い雨ではないのですが、洗濯物も気になりながら今だ取り込みに行けない状態です。

 

この時期の洗濯物干しは、迷いますね~~13時過ぎくらいからまとまった雨になり・・・

 

洗濯物は・・・・洗濯やり直し決定です(;一_一)・・・

ま!こんな日もありますよね~(ToT)・・私くらいでしょうが・・

 

 

 

3月の下旬に前から気になっておりました、

 

「 天草﨑津三宗教 御朱印 」を授かりに行きました。

 

7月に世界遺産登録されてから、気にはなりつつ・・・

 

今度今度・・・と先延ばしにしてしまい。やっと行くことができました。

 

平日にもかかわらずお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

﨑津周辺も賑やかになっておりました。

 

﨑津諏訪神社や杉ようかんなどゆっくり回りたかったのですが、時間の都合で回り切れず

 

また、時間を見つけて子供たちとお勉強に行きたいと思います。

 

天草﨑津三宗教御朱印は、下記になります。

 

 

 

 


 

ご機会がありましたら、ぜひ天草﨑津集落までお越しいただけると嬉しいです\(^o^)/

 

宜しくお願い致します。

 

本日も、お足元の悪い中お越しくださりありがとうございました<m(__)m>

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

平成31年3月1日 金曜日 晴れ

 

高校3年生の皆様

 

ご卒業おめでとうございます。\(^o^)/

 

早いもの、今日から3月になりました。

 

天草は、暖かい日が続いております。

 

たまに聞こえるウグイスの鳴き声「ホーホケキョ」が季節を感じさせてくれます (*´▽`*)

 

道脇には桃の花や梅の花がきれいに咲いています。

 

イルカウッチング事務所周りには、水仙が咲き山の方には椿が咲いております。

 

春は、すぐそこまで来ているようです(^o^)丿

 

また、鬼池では「鬼池ひなの会」と称しまして鬼池地区の色々なところにひな人形を飾り

 

各スポットごとに色々なひな人形が見られるようになっております。

 

鬼池事務所にも2つほど飾らせて頂いております。

 

道沿いに見られる様にしております。一瞬だと思いますが、お通りの際はご拝見くださいm(__)m

(運転手様は、よそ見禁止でお願い致します)

 

こんな感じです!

 

 

 

 

そうそう、2月の後半ごろ、イルカの赤ちゃん生まれてました(*´▽`*)

 

小さくてかわいい赤ちゃんでした。

 

しかし・・・(/ω\)写真撮影がまだできてないです(T_T)

 

2月に赤ちゃん生まれるのは珍しいですが、近いうちに写真撮影出来たらいいな・・・と

 

思っております。写真撮影頑張ります٩( ”ω”  )و

 

 

本日もお越しくださいましたお客様ありがとうございました。

 

午後からご予約のお客様方、お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<(_ _*)>

平成31年1月19日 (土曜日) くもり

 

こんにちは(*´▽`*)

 

今日は、昨日とは違って風が冷たいです(;一_一)

 

朝は、太陽も出ていたような!?気がしたのですが・・・

 

曇りになってきました。(少し曇りとれたかも?)

 

本日のイルカちゃんはと言いますと・・・安心してください。

 

はいてますよ!!ではなく、イルカちゃんいますよ(^^)/

 

今日は、小亀というポイントにイルカさんいるそうです。

 

小亀とはどこなのか??? 気になりますね!

 

簡単に言いますと通詞島という島がありそこから海を見ると赤い灯台があります。

 

その赤い灯台付近を小亀というらしいのです(*’▽’)

 

よくイルカちゃんそのポイントを回遊しております。

 

小亀までは二江港を出港して10分前後で到着しますので近いポイントですねヾ(≧▽≦)ノ

 

今日の海も穏やかです。 昨日も風がなく穏やかな海でした。

 

今年は、あまり冬の海(強風で海が時化ること)が少ないですね。

 

暖冬・・・とよくお聞きしますのでその影響なのでしょうか?

 

 

 

お話変わりまして、先日1年が終わるのが早い・・と、このブログ上で書かしていただいたのですが

 

今話題の「○○ちゃんに叱られる」番組。 朝からしており・・

 

名言「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と最近子どもからよく言われております・・・(/ω\)

 

その番組を今朝やっておりまして見ていたのですが、意外とたくさんの方(特に大人の方)が

 

1年過ぎるのが早いと思っているそうです。私だけではないことにとてもうれしく思いました(*´▽`*)

 

そこで、「なぜ大人になると、1年過ぎるのが早く感じるのか?」と、ちこちゃんが問題を出していました。

 

すごくわかりやすかった! ときめきがなくなるから・・・だそうです。(一概にこれが!とばかりではないのかもしれませんが)

 

私は納得!!してしましました。私もまだまだ知らない事たくさんありそうです。

 

まだまだ勉強が必要だと思いました。

 

私こそ、ぼーっと生きてきたのかもしれません(゚Д゚;) これじゃ、ちこちゃんに怒られそうです。

 

 

 

本日もお越しくださいましたお客様ありがとうございました。

 

ではでは、ご覧頂きありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

平成31年1月18日 (金曜日) 晴れ

 

こんにちは(^^)/

 

久しぶり!?になりますでしょうか?

 

朝からお天気がいいのは。

 

いつもは晴れたり曇りだったりと不安定なお天気でしたが。

 

普段より気持ち・・外も暖かい気がします(*´▽`*)

 

イルカちゃんも朝見つかるまでは、ドキドキ・ハラハラしますが

 

何とか見つかりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

鬼池事務所前を回遊していきました。

 

事務所前には、素潜りさんの船が数隻止まっていましたがその中を

 

スイスイ回遊しながら移動していきました。

 

昨年10月後半からイルカさん見つける事出来ない日が多かったです。

 

どこを探してもいなくて・・・

 

イルカちゃんに遭遇出来ない日の方が多かったような気がします(ノД`)・゜・。

 

また、長崎の島原方面に行くことも多かったですね。

 

お越しのお客様にも大変ご迷惑をお掛けしました。

 

最近は、見れない日も少ないですし比較的近くに居てくれてます。

 

野生のイルカちゃんなので、先のことは不明ですが・・・

 

どうかこのままでお願いしたいものですが・・・

 

私たちの思い通りに行かないのも正直なところです。

 

本日は、ホントに海は穏やかですしお天気もいいですしイルカウォッチング日和です

 

 

本日もお越しくださいましたお客様ありがとうございました<m(__)m>

 

14時30分出航ご予約のお客様方お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております<m(__)m>

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

 

 

平成31年 1月 16日 (水曜日)

 

こんにちは。

 

久しぶり・・・を通り越してすっかりご無沙汰しておりました(ノД`)・゜・。

 

皆様風邪などひかれてませんでしょうか?

 

毎年の事ですが、インフルエンザも流行している様子です。

 

我が家の子供も通う小学校でもインフルエンザが流行しているそうで

 

全員マスク着用となってます。

 

なかなか気を付けていてもインフルエンザは目には見えない分・・心配ですよね。

 

自分の体調は自分で気を付けるしかないですね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

皆様も十分お気を付けください。

 

 

年も明けて早や16日過ぎました。

 

1年が早くビックリします。そう思うのは・・私だけでしょうか!?

 

(誰か「私だけではないよ!」・・・と言って~~)と心の声を叫びながら

 

今日も一日お仕事頑張ります。 ٩( ”ω” )و

 

そう言えば・・近頃よく平成最後の○○~ と耳にします。

 

平成になって只今31年。 長いようで早かったような気がします。

 

私もまだ小学生のころに昭和から平成になりましたが、その時はあまり意識してなかったです(゚Д゚;)

 

それから数十年がたち、人並みに大人になり(中身はまだまだ未熟ですが・・・)

 

また新しい元号になると言う事で、今は新元号が気になるところではありますね!!

 

少しは成長したかな?と思います。

 

私も何か平成最後の○○を使いたくなってきました。

 

またどこかで平成最後の○○を使う時が来るまでお待ちください。(*´▽`*)

 

 

本日は、イルカちゃん近くに居てくれてます!!

 

風が冷たく天草も十分寒いです。暖かい服装でお越しください。

 

宜しくお願い致します。

 

ではでは、ご覧頂きありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

 

 

 

 

平成30年7月4日 (水曜日) 晴れ

 

こんにちは(*^-^*)

 

気づけば・・・いつの間にか7月になって・・

 

今年は、早いうちから30℃超えたりと・・暑い日が続きそうですね(;´・ω・)

 

皆様、熱中症には十分お気をつけくださいね!

 

こまめな水分補給していきましょう!!

 

また7月に入りすぐに台風なんて・・

 

梅雨も明けたのか明けないのか?

 

梅雨だけどもお天気のいい日が続き・・嬉しいような心配のような?

 

梅雨らしくなかったような???そんなお天気でしたね。

 

そんなことを考えながら・・いつの間にか7月に突入してました。

 

7月入ってすぐに、嬉しいニュースがありましたヾ(≧▽≦)ノ

 

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」

 

「世界文化遺産」への登録が決定したそうです。

 

嬉しいことですね!!

 

しかし・・・私の勉強不足で申し訳ありません。

 

所で何が世界文化遺産وになったのか????

 

気になり、天草市観光文化部世界遺産推進室 というのを発見し!!

 

お電話してみたところ天草では崎津集落全体(崎津教会も含む)が世界文化遺産になったそうです。

 

内容は、長くなるため省略してますが皆様にお伝えできるように

 

私も詳しくないため勉強をしに崎津集落に行ってきます。

 

それから、皆様にご紹介できるように頑張ります٩( ”ω” )و

 

また、イルカウォッチングにお越しのお客様で興味がございましたら

 

ぜひ足を延ばして行かれてみてはいかがでしょうか?!

 

私も長崎の方の世界文化遺産に行ってみたくなりました。

 

 

本日も、お越しくださいましたお客様ありがとうございました。

 

午後よりご予約のお客様はお気を付けてお越しください。

 

宜しくお願い致します。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

平成30年6月11日 (月曜日)

 

こんにちは。

 

今日の朝から、土砂降りの雨・・・大丈夫か?

 

心配しましたが、イルカちゃんも近くに居まして雨の中

 

イルカウッチング致しました。

 

お昼から、晴れ間が見えたり・・変なお天気です。

 

本日は、お足元の悪い中お越しくださりありがとうございました。m(__)m

 

お天気は悪かったものの・・

 

イルカちゃんにも出会うことができ、安心しました。

 

本渡方面の空は、真っ黒になってます(;´・ω・)

 

まだまだ、梅雨真っ盛り・・・ということでしょうか!?

 

本日もご来店頂きありがとうございました。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

平成30年5月2日 水曜日

 

本日は、お足元の悪い中お越しくださりありがとうございました。

 

イルカも比較的近くを回遊中でした。

 

明日から4連休ですね!!

 

天草にお越しの際は、十分お気を付けてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

ご来店ありがとうございました。

 

イルカウォッチング受付予約センター

電話0969-32-1771

平成30年04月20日 (金曜日) 晴れ

 

こんにちは。

 

ご無沙汰してました。いつの間にか桜も散り・・4月も後半・・・

 

朝・晩過ごしやすくなり、日中は暑いくらいで

 

半そでを着られてる方もよく見かけます!

 

本日は、各地で最高ですと30度も上がるところもあるとか~?ないとか~?

 

真夏並みですね(~_~メ)

 

ここ天草も日中は暑いです(;´・ω・) ただ、すこし風があるためか

 

日陰なら涼しいくらいです。

 

太陽に当たると暖かい?暑い?です。

 

暑かったり・寒かったり・・体も慣れるのに追いつきませんね!!

 

体調管理には気を付けてたいものです・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

さてさて、ゴールデンウィーク約1週間前となりましたね(^O^)/

 

皆様、ゴールデンウィークのご予定はたてられましでしょうか?

 

長い連休で9連休という方もおられるのではないでしょうか(*^-^*)

事故やケガ等に十分お気をつけて楽しいG・Wを過ごせますように!!

さて本日のイルカちゃん!鬼池事務所前の海を行ったり来たり・・回遊中でした。

お昼前くらいには、移動していきましたヾ(≧▽≦)ノ

お天気もいいですし、いいイルカウォッチング日和ですよ~~!!

(そだね~~) ← とにかく使いたかっただけです(*´▽`*)

本日もお越しくださいました、お客様方ありがとうございました。

これよりお越しのお客様、お気をつけてお越しください。

ありがとうございました。

ではでは、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

平成30年3月14日 (水曜日) 晴れ

 

こんにちは!

 

今日は、朝からいいお天気ですね。

 

朝は、少し寒く感じましたが日中になるにつれ

 

暖かくなりましたよ(^^)/

 

今日は、イルカちゃん近くに回遊しております。

 

風もなく穏やかな海ですので、ゆっくりイルカちゃんも

 

見ることができました。

 

本日もお越しくださいましたお客様皆様ありがとうございました<m(__)m>

 

今日は、近くにイルカちゃんが居るお陰で・・・

 

お客様方のキャーッヾ(≧▽≦)ノ  のお声がこの

 

鬼池事務所まで聞こえてきました(^O^)/

 

嘘かと思われますが・・・本当です。

 

イルカちゃんが近い時には、肉眼でも見えますので・・・

 

かと言って・・・私の視力が7,0とかすごくいいわけではなく・・・

 

普通の視力でも見えますのでご安心を(´∀`*)ウフフ

 

 

画像は荒いですが・・陸からもスマホで十分撮影できます!!

 

いいイルカウォッチング日和になりました(*´▽`*)

 

お天気最高!!春の季節最高!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

最近、初心者マークの付いたお車をよく

 

見かけるようになりました。

 

そんな時期になったんですね!!

 

安全運転で事故のないようにお気を付けくださいね!!

 

初心者ではなくても安全運転を心掛けたいですね!!

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>

平成30年3月12日 (月曜日)

 

こんにちは。

 

またまた、久しぶりのブログ更新・・

 

近頃暖かくなり、過ごしやすい気候です。

 

今週1週間は、最高気温20℃越えもあるようで

 

急に春の陽気になりそうです。

 

桜もそろそろ咲いてくれそうで楽しみです!!

 

本日は、空・・曇りですが(゚Д゚;)

 

お天気は、平日は良かったような・・

 

週末が、少しお天気心配ですが・・

 

これから少しづつお出かけするのも楽しみになります。

 

ところどころで、イベントも開催予定です!!

 

天草にお越しでご都合が合うようでしたら、ぜひ

 

天草を満喫してほしいですね!!

 

近いお日にちでいいますと、毎年恒例の

 

「 宮地岳 かかし祭り 」ですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

■かかし村開村期間
2018年3月18日(日)~5月6日(日)頃まで開催予定です。

 

私も子供を連れて毎年行きます!!

 

今年のかかしは、370体だそうです!!

 

見ごたえ満載のイベントです(^O^)/

 

お時間のある方は、ぜひ見に行かれてみては・・・

 

お問い合わせは・・・宮地岳地区コミュニティーセンター
Tel: 0969-28-0001

上記が繋がらない場合は、

 

天草宝島観光協会で検索しますと天草でのイベント知ること出来ます!

 

 

3月10日 土曜日は、朝からイルカちゃん見られず・・とうとう1日見ること出来ませんでした。

 

お客様には、ご迷惑お掛け致しました。

 

3月11日 日曜日 今日は、大丈夫かなぁ~?と心配しながら

 

ドキドキ・不安でしたが、2頭やっと発見!!

 

お客様とご相談の上出航致しました。

 

ありがとうございました。

 

本日も朝は、不安もありつつ・・・

 

心配致しましたが、今日はイルカちゃん天草の海に

 

帰ってきてくださいました。

 

ありがとうございました。

 

数もたくさんいる様子!!イルカちゃん・・

 

今まで・・・何処へ・・・

 

心の底から見つかって良かった。と思いました。

 

野生のイルカと言う事でなかなか

 

上手くいかないこともある中、

 

ご来店くださいますお客様皆様に感謝致します。

 

ありがとうございます。<m(__)m>

 

本日も、10時より出航させていただいております。

 

お越しのお客様、ありがとうございました。

 

またのご機会ありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

 

これよりお越しのお客様、お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

平成30年2月27日 (火曜日) 晴れ

 

こんにちは!!

 

今朝は、暖かい日になりました(^^)/

 

待ちに待った!!春( *´艸`)到来・・・

 

と思わせる暖かい日です。

 

風もなく海の状態も穏やかですね~~

 

先日、2月25日に天草市で第7回

 

「 九州アカペラコンサート㏌あまくさ2018 」開催されました(^O^)/

 

昼の部と夜の部の2回公演でしたよ!!

 

私たち家族は、学校の行事によりお昼の部に参加できなく・・・

 

夜の部のアカペラを聞きに行きました( *´艸`)

 

夜の部も多くて後ろの座席が少し開いておりましたのでそちらで

 

観賞しました。7組の大学生の方の生歌を聞き

 

鳥肌がすごかったです!!

 

音楽の才能は、全くない私ですが・・・

 

アカペラを聞いて癒されました!!

 

私たちも7回目の鑑賞になりますが

 

毎回新しい気持ちでアカペラを楽しませてもらっております(*^-^*)

 

スペシャルゲストで「 鱧人 」(はもじん)とおっしゃってました!!

 

プロの方の音楽が聴けるのもいい機会ですし、生歌が1番心にしみます(*´▽`*)

 

楽しいお時間になりました。ありがとうございました。<m(__)m>

 

また来年も楽しみにしております(^.^)/~~~

 

 

 

さてさて、本日のイルカちゃんは、近くを回遊中です!!

 

お天気はイルカウォッチング日和です。

 

まだまだ午後からもイルカウォッチング営業中ですので

 

お時間に都合が付かれるお客様のお越しをお待ち致しております。

 

本日も、お越しくださりましたお客様ありがとうございました。<m(__)m>

 

お帰りの際は、お気をつけください。

 

これよりご予約のお客様お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>

 

春見つけました!!

 

 

 

 

 

平成30年2月23日 (金曜日) 晴れ

 

こんにちは。

 

寒さも和らいできましたね~~

 

今日は、日中暖かくいいイルカウォッチング日和です!

 

肝心のイルカちゃんは・・・と言いますと

 

10時出航の際、近くには見当たらず・・

 

ドキドキ‥(゚Д゚;)心配しておりましたが、

 

少し遠くになりましたが・・・長崎県島原方面を回遊中!!

 

良かったです!

 

11時に第2便で行った時には、口之津港前から~~~~

 

あっという間に天草の鬼池事務所前を回遊中(^^)/

 

素潜りの船が泊まっている中を回遊していきました(^O^)/

 

素潜りさん方は、変わらず作業中でした。

 

イルカちゃんの移動も早いですね!!

 

あっという間に移動しますので、タイミングが良ければ

 

港を出てすぐにイルカちゃんの群れに遭遇なんてこともありますよ(´∀`*)ウフフ

 

とにもかくにも、本日もイルカちゃんに出会うことが出来嬉しく思います!!

 

午前中お越しのお客様方、ありがとうございました。<m(__)m>

 

お帰りの際は、お気を付けください。

 

午後からご予約のお客様方は、お気をつけてお越しくださいませ。

 

お待ち致しております。

 

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。<m(__)m>

平成30年2月20日 (火曜日) 晴れ

 

こんにちは。

 

今日は、お天気晴れ!!

 

昨日の雨は何処へやら~~

 

朝は、少し寒いかなぁ~と思いましたが

 

日中は、いつもより少し暖かく思います。

 

さてさて、今日は朝1番出航ではイルカちゃん見つからず・・

 

ドキドキ・・不安でしたが

 

何とかイルカちゃん、近くに少しと

 

島原方面にもいたようで・・・

 

お客様のお時間の都合で近くのイルカちゃんと島原のイルカちゃんと

 

両方に分かれてイルカウォッチングしました<m(__)m>

 

イルカちゃんに出会うことが出来てよかったです!!

 

お昼過ぎには、いつの間にか・・・

 

天草の海に回遊しておりました。

 

帰ってくるのも早かった(^O^)/

 

本日もお越しくださりありがとうございました<m(__)m>

 

またのご利用お待ちしております。

 

道中お気をつけてお帰り下さい。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

平成30年2月19日 (月曜日) 雨

 

こんにちは。

 

先週土曜日・日曜日は、久しぶりの晴れ!!

 

日中は、暖かく~~春だなぁ( *´艸`)~~

 

なんて思っていたのですが・・・

 

今朝から降り続く雨で寒くも感じます(@_@;)

 

やはり、まだ気温差が激しいですね!!

 

油断は禁物!!です。

 

土曜日・日曜日は、お天気も良かったので

 

お客様も多くいらして下さいましたヾ(≧▽≦)ノ

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

ここ数日・・・午前中は、長崎県の島原方面にイルカちゃん行くことが多く

 

心配もありましたが、本日は生憎のお天気ですがイルカさんは近場に居てくれてます!!

 

また、お足元の悪い中お越しくださいましたお客様方ありがとうございます。

 

雨により視界が悪いです。お帰りの際は、お気をつけください。

 

これよりお越しのお客様方は、十分お気をつけてお越しください<m(__)m>

 

おまちいたしております!!

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

平成30年2月15日 (木曜日) 雨

 

こんにちは。

 

本日は、朝から雨でした(p_-)

 

風はなく、雨と言う事で・・・気持ち暖かいような気がします!!

 

本日も、お足元の悪い中お越しくださいましたお客様ありがとうございましたm(__)m

 

雨でも通常通り運航致しておりますが、平日というのもあり

 

ご予約は多くはありません・・・

 

それでもお越しくださるお客様がいることは、とてもありがたい気持ちです!!

 

感謝・感謝ですヾ(≧▽≦)ノ

 

ありがとうございます。

 

これより向かわれるお客様は、お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>

1 2 3 4 5 6 8

年 中
無 休

ご予約の際、ホームページを見た!で10%OFF!!

TEL:0969-32-1771

〒863-2331 
熊本県天草市五和町鬼池引坂2463
(国道324号線沿い)

topへ戻る
facebookへ instagramへ twitterへ

乗船場や受付付近は他のイルカウォッチングの業者様も
多数有りますのでお間違えの無いようお気をつけください。