平成31年1月19日 (土曜日) くもり

 

こんにちは(*´▽`*)

 

今日は、昨日とは違って風が冷たいです(;一_一)

 

朝は、太陽も出ていたような!?気がしたのですが・・・

 

曇りになってきました。(少し曇りとれたかも?)

 

本日のイルカちゃんはと言いますと・・・安心してください。

 

はいてますよ!!ではなく、イルカちゃんいますよ(^^)/

 

今日は、小亀というポイントにイルカさんいるそうです。

 

小亀とはどこなのか??? 気になりますね!

 

簡単に言いますと通詞島という島がありそこから海を見ると赤い灯台があります。

 

その赤い灯台付近を小亀というらしいのです(*’▽’)

 

よくイルカちゃんそのポイントを回遊しております。

 

小亀までは二江港を出港して10分前後で到着しますので近いポイントですねヾ(≧▽≦)ノ

 

今日の海も穏やかです。 昨日も風がなく穏やかな海でした。

 

今年は、あまり冬の海(強風で海が時化ること)が少ないですね。

 

暖冬・・・とよくお聞きしますのでその影響なのでしょうか?

 

 

 

お話変わりまして、先日1年が終わるのが早い・・と、このブログ上で書かしていただいたのですが

 

今話題の「○○ちゃんに叱られる」番組。 朝からしており・・

 

名言「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と最近子どもからよく言われております・・・(/ω\)

 

その番組を今朝やっておりまして見ていたのですが、意外とたくさんの方(特に大人の方)が

 

1年過ぎるのが早いと思っているそうです。私だけではないことにとてもうれしく思いました(*´▽`*)

 

そこで、「なぜ大人になると、1年過ぎるのが早く感じるのか?」と、ちこちゃんが問題を出していました。

 

すごくわかりやすかった! ときめきがなくなるから・・・だそうです。(一概にこれが!とばかりではないのかもしれませんが)

 

私は納得!!してしましました。私もまだまだ知らない事たくさんありそうです。

 

まだまだ勉強が必要だと思いました。

 

私こそ、ぼーっと生きてきたのかもしれません(゚Д゚;) これじゃ、ちこちゃんに怒られそうです。

 

 

 

本日もお越しくださいましたお客様ありがとうございました。

 

ではでは、ご覧頂きありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

平成31年1月18日 (金曜日) 晴れ

 

こんにちは(^^)/

 

久しぶり!?になりますでしょうか?

 

朝からお天気がいいのは。

 

いつもは晴れたり曇りだったりと不安定なお天気でしたが。

 

普段より気持ち・・外も暖かい気がします(*´▽`*)

 

イルカちゃんも朝見つかるまでは、ドキドキ・ハラハラしますが

 

何とか見つかりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

鬼池事務所前を回遊していきました。

 

事務所前には、素潜りさんの船が数隻止まっていましたがその中を

 

スイスイ回遊しながら移動していきました。

 

昨年10月後半からイルカさん見つける事出来ない日が多かったです。

 

どこを探してもいなくて・・・

 

イルカちゃんに遭遇出来ない日の方が多かったような気がします(ノД`)・゜・。

 

また、長崎の島原方面に行くことも多かったですね。

 

お越しのお客様にも大変ご迷惑をお掛けしました。

 

最近は、見れない日も少ないですし比較的近くに居てくれてます。

 

野生のイルカちゃんなので、先のことは不明ですが・・・

 

どうかこのままでお願いしたいものですが・・・

 

私たちの思い通りに行かないのも正直なところです。

 

本日は、ホントに海は穏やかですしお天気もいいですしイルカウォッチング日和です

 

 

本日もお越しくださいましたお客様ありがとうございました<m(__)m>

 

14時30分出航ご予約のお客様方お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております<m(__)m>

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

 

 

平成31年 1月 16日 (水曜日)

 

こんにちは。

 

久しぶり・・・を通り越してすっかりご無沙汰しておりました(ノД`)・゜・。

 

皆様風邪などひかれてませんでしょうか?

 

毎年の事ですが、インフルエンザも流行している様子です。

 

我が家の子供も通う小学校でもインフルエンザが流行しているそうで

 

全員マスク着用となってます。

 

なかなか気を付けていてもインフルエンザは目には見えない分・・心配ですよね。

 

自分の体調は自分で気を付けるしかないですね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

皆様も十分お気を付けください。

 

 

年も明けて早や16日過ぎました。

 

1年が早くビックリします。そう思うのは・・私だけでしょうか!?

 

(誰か「私だけではないよ!」・・・と言って~~)と心の声を叫びながら

 

今日も一日お仕事頑張ります。 ٩( ”ω” )و

 

そう言えば・・近頃よく平成最後の○○~ と耳にします。

 

平成になって只今31年。 長いようで早かったような気がします。

 

私もまだ小学生のころに昭和から平成になりましたが、その時はあまり意識してなかったです(゚Д゚;)

 

それから数十年がたち、人並みに大人になり(中身はまだまだ未熟ですが・・・)

 

また新しい元号になると言う事で、今は新元号が気になるところではありますね!!

 

少しは成長したかな?と思います。

 

私も何か平成最後の○○を使いたくなってきました。

 

またどこかで平成最後の○○を使う時が来るまでお待ちください。(*´▽`*)

 

 

本日は、イルカちゃん近くに居てくれてます!!

 

風が冷たく天草も十分寒いです。暖かい服装でお越しください。

 

宜しくお願い致します。

 

ではでは、ご覧頂きありがとうございます。

 

イルカウォッチング受付予約センター

 

 

 

 

 

 

年 中
無 休

ご予約の際、ホームページを見た!で10%OFF!!

TEL:0969-32-1771

〒863-2331 
熊本県天草市五和町鬼池引坂2463
(国道324号線沿い)

topへ戻る
facebookへ instagramへ twitterへ

乗船場や受付付近は他のイルカウォッチングの業者様も
多数有りますのでお間違えの無いようお気をつけください。