平成29年5月27日 (土曜日) 晴れ☀

 

こんにちは。

 

今日もお天気が良く、いいイルカウォッチング日和になりました(^O^)/

 

もちろん、本日も朝から空気の抜けたイルカちゃんを膨らませ・・・

 

皆様のお越しをお待ち致しております。<m(__)m>

 

 

お天気にも恵まれ、イルカちゃんもいてくれて感謝・感謝の毎日です。

 

いつもありがとうございます。m(__)m

 

本日イルカちゃん朝一番(9時出航)には、鬼池事務所前を回遊中でした。

 

赤ちゃんイルカも多数見れているそうです。

 

最近生まれた赤ちゃんイルカ、すでに2~3頭は確認できております。

 

いつもの疲れも、野生のイルカちゃん・赤ちゃんイルカで癒されそうですね~~!!

 

本日は、赤ちゃんイルカの写真紹介したいと思います!

 

本日、撮れたての赤ちゃんイルカです( *´艸`)

 

 

↓↓少し奥の方に、お母さんイルカと一緒に泳ぐ赤ちゃんイルカも見られます。(*´▽`*)

 

 

5月7日の午前中にイルカちゃんに残念ながら出会うことができず・・・午後からは、見れたのですが・・・

 

無料券をお持ちのお客様が本日10時に乗船くださいました。

 

イルカちゃんに出会え喜んでおられました。

 

ありがとうございましたm(__)m

 

本日も、お越しくださいましたお客様方ありがとうございましたm(__)m

 

これよりお越しのお客様方もお気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

明日は、いよいよ子供の運動会です。応援頑張ってきます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

 

平成29年5月26日 (金曜日) 晴れ☀

 

こんにちは。

 

今朝は、少し風があり涼しいくらいでしたがお昼前から少し暑くなってきました!

 

 

目印のイルカちゃんも暑さで空気が抜けてしまいます。

 

朝の空気入れが日課になりつつあります‥(゚Д゚;)

 

今日は、やや風が吹いてます。

 

朝8時過ぎには、イルカちゃん鬼池事務所前を回遊しておりました。

 

朝からイルカちゃんが回遊しているのを確認できますと安心します‥(;^ω^)

 

何とか、1日通してイルカちゃん居てくれますように( *´艸`)

 

本日のイルカちゃんは?…と言いますと

 

 

 

大丈夫です!!天草の海で回遊中ですよ(^O^)/

 

お天気は、週間予報で晴ればかりでした!!

 

今週の小学校の運動会も通常通りできそうです。

 

良かった(*^-^*) と安心ばかりしてられませんね~~!!

 

最大イベント・・・お弁当作りが待っております(~_~)。。。。

 

毎年悩みながら・・・結局いつも通りのおかずになってしまい(反省中)・・(;一_一)

 

子供たちが喜びそうなおかず作り頑張らないと٩( ”ω” )و

 

本日もお越しくださいました、お客様皆様ありがとうございました。m(__)m

 

お昼からのご予約のお客様、お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>

平成29年5月25日 (木曜日) 曇り/晴れ

 

こんにちは。

 

昨日は、雨でしたが・・今日はまたまたお天気回復し晴れですね~~(^O^)/

 

雨上がりのせいなのか!?蒸し暑さがありますね( ゚Д゚)

 

朝に枯れた花を摘んでたところに、てんとう虫が・・・

 

かわいいですね~~!!

 

 

本日も、朝からイルカちゃん天草の海で回遊中です(*’▽’)

 

本日もお越しくださいました、お客様方ありがとうございました<m(__)m>

 

これよりお越しのお客様方、お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

昨日は1日雨でしたがお足元の悪い中、お越しくださいましたお客様皆様

 

ありがとうございました。m(__)m

 

昨日も通常通り、イルカちゃんに出会うことが出来ました(*^-^*)

 

お天気雨でも、ヘッチャラ(*´▽`*) イルカちゃんに変わりないです!!

 

もちろん今日は晴れですが、イルカちゃんに出会えております!!

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

平成29年5月23日 (火曜日) 晴れ

 

こんにちは。

 

今日は、晴れです。今日も?晴れです。。。

 

予報では、明日が雨模様でしたが・・どうなることやら?

 

雨が降るようには見えませんが(´・ω・`)

 

本日は、お天気もよくイルカちゃんも近くに居てくれてよかったです(*^^)v

 

 

珍しくイルカちゃんのジャンプの撮影に成功しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

なかなか野生のイルカちゃん、ジャンプしてくれません(T_T)

 

今日は、運がよかったです!!

 

近頃、急に暑くなったせいか!?熱中症になられる方が多いようですね・・・

 

こまめな水分補給で熱中症には、気を付けたいですね!!

 

本日もお越しくださいました、お客様方ありがとうございました<m(__)m>

 

イルカウォッチングは、通年通して営業致しております。

 

これから海水浴もできるようになります。

 

ぜひ天草に観光にいらしてください。(@^^)/~~~ お待ち致しております。

ではでは、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

平成29年5月22日 (月曜日) 晴れ

 

こんにちは。

 

今日もお天気は、晴れ!!雨がいつ降ったのか?忘れるほど・・・晴天ばかりで

 

嬉しいですが・・もうしばらく晴れが続いてくれるといいですね~~。

 

今週は、小学校の運動会なんで(^O^)/

 

本日も島原がよく見れてます!!

 

 

こんな季節に珍しいお花が咲いてました( ゚Д゚)

 

 

コスモスです。しかも、去年の種が落ちてそれが咲いたようです。

 

まだ小さいですし咲いているコスモスは、これだけですが・・・

 

この時期にもコスモス咲くんですね!!ビックリ・・Σ(゚Д゚)

 

植物の生命力に感動です(T_T)

 

本日もイルカちゃん、朝から赤灯台(小亀)周辺にて回遊中です。

 

 

 

今日もイルカちゃん、天草の海でお待ち致しております。

 

先日、赤ちゃんイルカが生まれたことを紹介したのですが・・・

 

写真が撮れておらず・・・なんと・・・5月19日に撮影成功しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

お母さんイルカにピッタリくっついて、泳ぐ練習や息継ぎなどなど

 

頑張っております。 本当にカワイイですね~~( *´艸`)

 

癒されること間違いし!!! 赤ちゃんイルカの成長が楽しみです!!

 

本日もお越しくださいましたお客様方ありがとうございました<m(__)m>

 

これよりご予約のお客様方、お気をつけてお越しください<m(__)m>

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

平成29年5月17日 (水曜日) 晴れ

 

こんにちは。

 

今日は、朝からいいお天気ですね~~晴れもしばらく続く予報になってました。

 

日中は、暑さもありいよいよ半袖の出番がきそうです!

 

お天気がいいのもうれしいですが・・・花のプランターがカラカラに乾いております( ゚Д゚)))

 

長崎もよく見えて最高(*^。^*)

 

 

本日のイルカちゃんは、朝は鬼池事務所前を回遊中でした!!

 

ゆっくりと回遊しており、しばらく鬼池事務所前に居ましたよ(^O^)/

 

そのまま~~潮の流れに身を任せ!? ゆっくりと移動していきました。

 

今日もこのままイルカちゃん近くに居てほしいところですが…

 

イルカちゃんは、野生ですので何とも言えないところではありますが‥(;一_一)

 

 

一先ず・・本日は、イルカちゃんに出会うことができましたヾ(≧▽≦)ノ

 

お天気も良く、いいイルカウォッチング日和ですね~~

 

今年生まれた赤ちゃんイルカも数頭見れているそうですよ!!

 

まだ、撮影に成功しておりませんのでご紹介できないのが残念ですが・・(ノД`)・゜・。

 

撮影でき次第、ご紹介したいとおもいます! 頑張るぞ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

本日もお越しくださいました、お客様方ありがとうございました。m(__)m

 

これよりご予約されておりますお客様方、お気をつけてお越しください。

 

お待ち致しております。

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

平成29年5月12日 (金曜日) 雨

 

こんにちは。

 

昨日に引き続き肌寒い1日です。

 

朝から雨・・・

 

長崎県は、霧で見ることが今日はできません(゚Д゚;)

 

 

今朝は、9時からの出航でしたが雨も小雨位でした。

 

イルカちゃんは、と言いますと見れております。

 

 

朝9時は、まだ雨ふっておらず・・・10時は、小雨程度でした。

 

11時出航ではやや雨が強くなってきましたが、イルカちゃんも見れました。

 

12時出航の際、雨が強くなり・・・どうかと思いましたが(;^ω^) イルカちゃんに出会うこと出来ましたよ(^O^)/

 

良かった(*^。^*)

 

本日は、お足元の悪い中にもかかわらずお越し下さりありがとうございました<m(__)m>

 

お天気は雨でしたが、イルカちゃんに出会うことができ心は晴れました・・・(なんちゃって‥(/ω\))

 

明日も午前中は、雨マークになってましたがどうなることやら(;一_一)

 

明日は、保育園の遠足なんですが・・・この雨じゃ~今のところ残念ながら保育園で遠足になりそうです。

 

それもいい思い出になることでしょうね!! 親子で楽しんできます(*^-^*)

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

平成29年5月11日 (木曜日) 晴れ☀

 

こんにちは。

 

昨日まで雨でしたが、2日ぶりのいいお天気になりました。

 

風もなく穏やかなイルカウォッチング日和です(^O^)/

 

 

昨日までの雨のおかげで草引きがしやすかったです! 少し草引きしただけですが汗がジワジワ(;’∀’)

 

暑い1日になりそうです。この時期は、暑さに体が慣れていないようでこの時期でも熱中症にかかるそうです。

 

こまめな水分補給と体調が優れない場合は、日陰で休憩しましょう!!

 

皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

ところで・・・去年も咲いたお花が今年も咲いておりました。

 

しかし、お花の名前が分からず・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

牡丹にも似ていますし、芍薬にも似ております。

 

いろいろ見比べた結果、芍薬だと思います!・・・多分(笑)

 

匂いもほんのり甘くていい匂いがしました(*^。^*)

 

 

つぼみがいくつかありましたので、もう少し楽しめそうですヾ(≧▽≦)ノ

 

今日もイルカちゃんに出会うこと出来ました。

 

しかし・・カメラを忘れてしまい(T_T) 画像なしになりました。申し訳ありません。

 

明日こそは・・・

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

平成29年5月10日 (水曜日) くもり

 

こんにちは。

 

久しぶりのブログ更新・・・申し訳ありません。<m(__)m>

 

皆様、GWはいかがでしたでしょうか?

 

イルカウォッチングでは、たくさんのお客様にお越し頂き大変感謝いたしております。

 

ありがとうございました。

 

GWで改善が必要なことも改めて知ることができ、今後に活かしていきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

しかし、昨日はすごい雨と風でした(;^ω^)  のぼりがバタバタバタと・・・(゚Д゚;)

 

今朝は、小雨が降ったりやんだり・・のお天気です。

 

昨日から急に気温がさがり、寒いです。 衣替えを早くしてしまったので・・・

 

長袖は・・何処へ ($・・)/~~~  カーディガンでは少し寒かったです。

 

このように寒い日もまだあるので、一気に直さないように気を付けるといいですね(;^ω^)教訓②

 

明日は、お天気回復して晴れの予報になってました。

 

少し気温上がるといいなぁ~~(^O^)/

 

暑い日や寒い日があり、体調崩しやすい時ですが気をつけていきましょう!!

 

ではでは、ご覧いただきありがとうございました<m(__)m>

topへ戻る
facebookへ instagramへ twitterへ

乗船場や受付付近は他のイルカウォッチングの業者様も
多数有りますのでお間違えの無いようお気をつけください。